荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

29 2007

カーラの出生

それは、カーラとドッグランに行った時の事。
顔見知りの方がカーラを見て、知り合いのワンちゃんにそっくりだと声をかけてくれました。

「カーラちゃんと兄弟ではないかしら、大きさやまずるの長さ、黒の斑点がぼけているところなんかそっくり、とても頭のいい子よ」


ぜひ会ってみたいと思いましたが、ドッグランは好きじゃないようなので、来ていないそうです。

その子は、数年前に市の譲渡会で貰ったそうです。
ダルメシアンに柴犬がかかってしまったの飼い主さんは言っていたとの事でした。
6匹生まれて(カーラと一緒)2匹は貰われたので、4匹連れてきたそうです。
4匹とも、ダルメシアンそっくりの子たちで、4匹とも貰われて行きもいきましたが、1匹は飼えなくなって戻ったみたいとの事でした。

カーラを見ていて思いあたるところはありました。

まず、ダルメシアンにしてはちいさい。

まずるが短く、胸が張っている(そういえば、横からみると柴犬のようかも、、、)

ダルメシアンにしては、賢い(ダルメシアンが賢くないと言うわけではないけど、陽気なダルメとは、違った賢さです)

それに、洋犬とは思えない子供への執着、洋犬は子供に対して、割とあっさりしています。
カーラの母性は、日本犬を思わせます。(これは前々から思っていました。)

やはり、、、
カーラは、柴犬MIXだったのか、、


2007_09230008.jpg


とても柴犬の血が混じってようには見えないけど、、、

子供たちは、ダルメとラブと4分の一の柴のいいとこ取りという事になります。

ビビちゃん、ララちゃんの巻きしっぽは、おじいちゃんゆずりだね。

Posted by kayosama | 22:32 | Comment [2] | TrackBack [0] | ダルメママと6匹のこどもたち

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog