荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

25 2009

グレーコリー症候群


ボーダーコリーを飼っていらっしゃる方から、リランちゃんが
グレーコリー症候群ではないでしょうか、、とお電話を頂きました。

グレーコリー症候群??

はじめて聞く病気でしたが、お話を聞くとリランちゃんの症状と似たところがありました。

ネットで、色々調べてから、

病院に行ったとき、先生に相談してみました。

先生
「グレーコリー症候群ねぇ・・・」

「確かに似ているところはあるけど、、もしグレーコリー症候群だったら、今生きていないでしょ」



「まぁ・・・そうだよね・・・」

「家に来てもうすぐ2年だし」

「来た時6ヶ月、、なんてありえない・・・3歳にはなってたと思う・・」

グレーコリー症候群は、2ヶ月から6ヶ月で発症、

3歳ぐらいまで生きられない、、らしい。。。


先生
「でも、グレーコリー症候群と同じように、遺伝的な要素は大きいと思うよ」




「そうですか・・・」
「それじゃぁやっぱり・・・リランちゃんは、原因不明ですねぇ・・・・」








熱も出ず下痢もしないで2週間


新記録更新中


画像 044


平山一家 原因不明ナンバー2のリランちゃん


(ちなみにナンバー1は、猫のニャンニャン)











Posted by kayosama | 20:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog