荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

31 2011

石丸ちゃんとメメちゃん 里親さま決定!!




石丸ちゃんって???


すみません・・


書こう書こうと思っていたのが、、、


のびのびになって、、



石丸ちゃ~~ん!!

P1070789.jpg













「あ~~い」

ぼくたん、ロシアンブルーのそっくりさんでちゅ

P1070797.jpg





どう見ても、ロシアンブルーの石丸ちゃん









いきさつは、、


1か月ぐらい前

携帯にあてれんさんからのたくさんの着信(ふだんは、携帯を持ち歩かないのです)


電話すると

「平山さ~ん  3時ぐらいからずっと電話してたのよ。

3時ごろから、ずっと子猫の鳴き声で聞こえるの、、

隣の生垣の向こうにいるみたい、、」







夜の7時半だけど、、

「すぐ行く!」
捕獲器、キャリー他 捕獲道具一式を持って行ってみると、、


あてれんさんの会社の隣の家の床下みたいなところに、子猫!






こういう場合は、

よその家という事など、一切考んがえずに、勝手に入って確認します。

その後、その家に玄関まで行って、許可を貰い、


即!


捕獲するぞぉ~~








ノラ母さんに、はぐれたのか、、と思ったけれど、

「にゃにゃ、、」と泣くと(もちろん私が泣きまねをします)

「にゃ~にゃ~」と答える様子などで、
  
どうも、捨てられてらしい。。






鳴き続けて、捕獲器に入らない・・・


手掴みにして、、

失敗すれば、目の前は大きな道路、


結局、

逃げられないように、あちこち近くになるものでふさいで、、


思い切って手を伸ばすと。。。


あっけなく捕獲!(ちょっぴり、シャーと言ってました。)






捕獲はワンチャンスです。

1回に、すべてをかけます。

1度逃がすと二度と捕まえられないと覚悟しています。

ですから、

どんな場合でも、万全を考えます。



写真もなく、長~くなっちゃった。


P1070918.jpg




追伸 

お名前は、石のように丸くなっていたから、、、あてれんさん命名


あてれんさん!

里親さまが、可愛いお名前だから、「石丸ちゃん」にするって言ってましたよ~~

Posted by kayosama | 20:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog