荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

31 2012

マーレちゃんの近況



初代美少女犬のマーレちゃんのママからメールが来ました。







たいへんご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいますか?
今日、3月30日はマーレちゃんのお誕生日(マーレちゃんが我が家の子になった日)です。羽田空港でワクワクどきどきして待った事を思い出します。
マーレちゃんは、うちに来た時には、プーロくんと同じ15キロでしたが、どんどん成長して、今では20キロ、すっかり大型犬の風格になっています。





2ad52bca25c31ae2d7d0d603be96074e.jpg






















それでも、相変わらずの子供っぽい性格で、うちにいて目覚めている時には、とにかく誰かとからんでいたくて、プーロ→こいそ(猫)→パパ→ママ→、と順番にまわっていますし、お散歩では、人でも犬でもみんなにかまってもらおうとしっぽを振り、かまってもらうと大興奮ではねまわっています。







1-3[1]
























しかし、もちろん利口さも磨かれていて、ちょっとした日常の日本語はほとんど理解できているようです。
ますます可愛い我が家の三兄弟の写真を少し送らせていただきます。

この冬は例年以上に雪が多かったと聞いています。
やっと春の気配が聞こえ始めましたが、どうぞご自愛くださいませ。




044.jpg






マーレちゃんをお届けした日は、春うららの暖かい日でした。

坂道をマーレちゃんとお兄ちゃんのプーロくんと散歩したのを良く覚えています。


今年の冬はとても厳しく、まだ春は遠いですが、

あの日を思いだして、春を待ちます。

Posted by kayosama | 20:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog