荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

31 2013

やっと半分


今回も、万全を期したつもりだった・・・


トリマーのココさんが、ぎっくり腰になったため、延期になっていたでんでんのトリミング、、


月曜日に満を持して、、準備したつもり・・(前々日から安定剤を飲ませて、当日も出かける30分前に飲ませて)



病院へ


最近、笑顔を見せてくれるようになったでんでん


IMG_5313.jpg














診察台にもうまく乗せれた、

もう限界の毛の長さです。


IMG_5314.jpg















前回より大目の注射で、すぐにココさんのところへ、




口輪もはめて、私がしっかりサポート

IMG_5319.jpg




しかし、、、


なぜだ、、、


前回よりずっと悪い・・・














ここまで来るのに、何回も襲われた・・・

口輪をしていたけど、飛び掛かられたら制しできない、、



IMG_5317.jpg



どうしたものかと相談、、












目を見ると半分閉じかかってるし、、

そのままにしていると、、寝てしまうし、、自力だ立っていられないのに、、

バリカンを掛けると、猛然と襲い掛かってくる、、


IMG_5321.jpg




きっとすごいトラウマがあるんだねぇ








さて、困った、、

とにかく、目の周りだけは何とかしよう、、













恰好なんて言ってられない


IMG_5329.jpg





ここまでやって、注射を打って2時間過ぎ



でんでんの目が座ってきたので、、改めて対策を練ることにしました。


一週間後、再挑戦します。



それまで、この恰好でお散歩するしかない!











Posted by kayosama | 20:38 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog