荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

31 2016

魔の1週間


やっと、何とか1週間持ちこたえた・・・

最初は、、グリフォンのルイくん

IMG_2134.jpg


こんなに元気に遊んでいたのに、突然下痢・・・
一晩、下痢が止まらず、ポカリを飲ませながら朝を待ち病院へ、
原因不明ですが、点滴に通い、良くなってきてほっとしたところに、、







デイケアパグのりんちゃんが、、
「ご飯を食べない」、、家に帰っても食べなくて、飼い主さんも心配なので、送迎担当のオニキスままが、
「明日、家の子と一緒に病院へ、連れて行くわ」







その日、夕方、、
何となく元気がイマイチだったうさぎちゃんが、オシッコをしない!
「うさぎちゃん、明日は病院へ行くよ!」

IMG_2146.jpg








その日、夜

臆病で私の姿を見ると、隠れていた黒猫のメロンちゃんが、突然私の側に来た。
びっくりして良く見ると、片目が目やにでつぶれている・・・

「お母さん、ぼく、、目が痛いの」と言いに来たのです。

あんなに臆病なメロンが、私に言いに来るなんて、、
病院へ行かなくては・・・

しかし、、、
どうやって連れて行こう?
その夜はとりあえず、出窓に小部屋に閉じ込め、小さいゲージに缶詰を入れて様子を見ました。
(キャリーに入れると、先生が外から様子が見れないため)


朝、病院通いの猫3匹をキャリーに入れ、

悪戦苦闘の末、黒猫メロンちゃんをゲージへ、、
目薬を入れるのは、無理だと実感した・・・

愛車のラブちゃんに、ギリギリ詰め込んで病院へ、、






うさぎちゃんは、オシッコを出てるし、エコーも大丈夫、、
ヒートが終わったところなので、子宮蓄膿症になりやすいため、お薬を
貰いました。(ダルそうなのは、そのせいかも、、)





さてさて、ゲージに入ったメロンちゃん
先生が目薬を差そうとすると、目薬に噛み付いて離さず、、点眼は無理・・

さてどうしようか、、
体調を崩して結膜炎になったようなので、2週間効く抗生剤を打ってもらって、
体調を良くして、結膜炎が良くなるまで安静にして待つ、、
無理っぽいけど、他に方法がないので、、




IMG_2152.jpg










メロンちゃん

IMG_2153.jpg






そして、パグのりんちゃんは、

お口の中に、大きな潰瘍がありました。
痛くて、ご飯が食べられなかったりんちゃん

お薬を貰って、元気になりました。

IMG_2139.jpg




そして、、肉まんちゃんは、、、つづく、、、

Posted by kayosama | 20:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog