荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

11 2017

あたちたち きたにょにゃ~~

そうです。
猫ちゃんたちが、来ました。

始めは、里親さんからの電話「大人の猫が欲しい人がいるのですが、、」
「ボランティアさんたちに、聞いてみますね。」

道北のボラさんに電話して、可愛い子が決まりましたが、色々話しているうちに、話がみるみる広がっていき・・
「土曜日に、捕獲に行きます!」になりました。



道北の廃業牛舎

IMG_3073.jpg







写真を撮るぞぉ~と言っておきながら、車を降りた途端に、捕獲モードですっかり忘れました。

なので、後数匹になったところ、、、

IMG_3065.jpg








人馴れしていても、お外の猫ちゃんを全部捕まえるのは、難しいです。

プロとして、あらゆる可能性、方法を考え、万全の準備で臨みました。

だいたい、40分ぐらいで、10匹捕獲、

残りの1匹は、捕獲器を仕掛けて、いったん引き揚げて、2時間後に捕獲しました。

このような事案では、捕獲器は最後の手段です。







最後の1匹を確認する、おじさんと道北のボラさん

IMG_3072.jpg


最初は8匹引き取る予定でしたが、おじさんが飼いたいといった子たちを、家に入れるつもりないようなので、全部で11匹
引き上げました。











牛も猫もいなくなった牛舎

IMG_3079.jpg





搾乳機の側で、暖を取って暮らしていました。

IMG_3078.jpg














おまけに、産廃場に捨てられた猫の生き残りを引き受けて、、
愛車のラブ4ちゃん、満杯!

IMG_3081.jpg














栄養状態は悪く、我が家でヒーターの暖かさに、熟睡する親子


IMG_3083.jpg














発信元の方の画像 その方が1匹引き取りに行った時のもの



IMG_0849.jpg







IMG_0854.jpg




IMG_0846.jpg





IMG_0858.jpg




IMG_0862.jpg

Posted by kayosama | 20:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

© FC2 BLOG / ooq:blog