荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

16 2012

名前はジャスミン



カラオケ喫茶に出入りする猫ちゃんを心配したお客さんから、手術を頼まれて出かけました。


カラオケ喫茶のママの話では、他にもオスのトラの猫ちゃん数匹住み付いていて、近所の人やお店の人がご飯を上げているらしい、、

話してるるうちに、




「裏の駐車場に、しばらく前からいる子が、なつっこくてね、、」




IMG_0785.jpg






その子は、、女の子、

骨ばってお腹がでれって垂れて、、年取っているようでした、、

(よく冬を越したものだ、、この次の冬は厳しいだろう)









近くによると、足にすりすりしてきました。

(なつっこいノラちゃんは、危険だよ、、虐待の対象になるから)






そして、、「にゃあ~」と鳴くと、、


あれ!!歯が、、白い、、、それに、、小さい歯、、


たぶん、、7,8か月、、



捨てられてのでしょう。。



IMG_0784.jpg


こんなところに、住み付く事を覚えるまで、、たいぶ経ってる、、たぶん冬の最中に捨てられてた。


垂れたお腹は、栄養失調





翌日連れて帰りました。








名前はジャスミン




IMG_0748.jpg




その翌日、カラオケ喫茶のママから、「白黒の猫がいなくなって、みんな心配してる」と、

手術を頼んだ人に電話があったそうです。







私は一言


「心配するんだった飼ったらいいっしょ!」

Posted by kayosama | 20:41 | Comment [4] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

まさに、そのとおり!

Commented by heridesbeemer [URL] | 05/17 10:25| edit

ほんとにさ! 命かかってんだからね!
心配するなら家に入れてや!…です。

Commented by フラット [URL] | 05/18 23:45| edit

同感です。

Commented by マロ点 [URL] | 05/19 19:35| edit

ところで・・・・
名寄保健所からの【夜くん】はどうなってるのでしょう
里親さんが決まったのでしょうか?

Commented by 山本 [URL] | 05/19 20:36| edit

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/1444-016f124a

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog