荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

21 2012

夜ちゃん

去年のクリスマスイブに、名寄保健所から平山一家にやってきた夜ちゃん

2,4キロしかなく、ボロボロでした。



お腹には、マンソン裂頭条虫がいました、(カエルを食べていたため)

注射ですぐ駆虫しましたが、、

回虫は、体力がないため、何回駆虫しても、、なかなか落ちず、
口から、大量は回虫を吐いたりしました。







その上、この冬流行った強力な猫風邪を引き、
毎日病院に通ってるのに、段々悪くなる、、、ってことがあるのか、、、と先生まで首をかしげる状態の2月でした。


病院に通いながら、あれこれ試行錯誤でやっと風邪を克服したけれど、、

お腹が、便秘になったり下痢になったり、

フードを、色々変えても変わらずでした。






連休前、
突然、血液混じりの水下痢で、病院に駆け込みました。

その時に、病院でした下痢を検査した結果、

原虫のトリコモナスとジアルジアが、見つかりました。
(原虫は、」新鮮な便からしか見つけられません)



駆虫後、、めきめきと体調が良くなりました。









一時は、どうなることかと思ってたけど、、

ホットした~~~












毛並みはまだ、ぽにょぽにょで、まばらに生えていたので、、


定期的にシャンプー


IMG_0838.jpg




















シャンプー後は、気持ちよさそうにゴロゴロいいますよ~~


IMG_0843.jpg






















皮膚を清潔に保ち、ふけに良く聞く「コラージュフルフル」(人間用)

皮膚の免疫をたかめるため「豊富温泉水」






IMG_0844.jpg


(七夕シーズー軍団をせっせと洗った時にも、使いました。)

















そして、、黒にグレーが混じって何とも言えない毛並みの夜ちゃん




IMG_0847.jpg



















日々、美しくなる夜ちゃんに、


やりだしたら止まらないオタクの私は、、



「明日もシャンプーしようっと!!」




IMG_0850.jpg








5月27日ニャン友譲渡会に出席します。


可愛い子猫ちゃんが、いっぱいですよ~~








第4回ニャン友譲渡会日時

5月26日土曜日11:00~16:00
  27日日曜日10:00~15:00

会場
札幌市東区北9条東9丁目3-32NPO法人きらっと☆光星


Pなし *会場の並びにコインパーキングがあります。

参加にゃんについては現在、仔猫9匹大人ニャン3匹ほどです。増える可能性があります。


☆支援物資大歓迎…トイレ砂、キャットフード、ペットシーツなど


 < ~保護主より~こんなものが不足しています >
※ フリースやブランケット(乳飲み子に沢山使います)
※ 小動物用哺乳瓶の替え乳首
※ 爪とぎ
※ キャットミール(離乳食)



お問い合わせメール:nekotomo14@gmail.com

Posted by kayosama | 20:36 | Comment [1] | TrackBack [1] | その他

«prev | home | next»

おはようございます。
夜くん,毛が生えて綺麗になりましたね。
体調も回復して良かった
保健所に行くまでの間,過酷な生活をしてたのですね。。。
是非是非,良い里親さんが見つかる事を祈ってます。
私は2年前に里親希望をして断られた者です
洋ちゃん(長毛)だったと思います。

Commented by 山本 [URL] | 05/22 09:51| edit

去年のクリスマスイブに、名寄保健所から平山一家にやってきた夜ちゃん2,4キロしかなく、ボロボロでした。お腹には、マンソン裂頭条虫がいました、(カエルを食べていたため)注射ですぐ駆虫しましたが、、回虫は、体力がないため、何回駆虫しても、、なかなか落ちず、...

Tracked from まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【夜ちゃん】 | 05/22 02:06

TrackBackURL: http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/tb.php/1448-2bbf89c0

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog