荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

26 2012

ダニ、ダニ、ダニ、

今年もダニのシーズン!

雨上がりには、気を付けて、、のつもりだったのに、、、



今年は、ダニの当たり年!!

まずは、




冬樹くん、



IMG_0883.jpg


ダニを取るのが上手な、オニキスままに、頭が残らないように捕ってもらった。

写真は、捕った後














バレンちゃん



トリミングの時に、ほっぺたについてた。

トリマーさん、びっくりしたでしょうね。

IMG_0896.jpg



すぐ病院に行って捕ってもらった、

ダニから、バベシア症やライム病に感染すると困るので、薬を3日分もらった。


(目がアレルギーで、はれてます)








そして、


れんげちゃん



今付いてるところ、、

IMG_0908.jpg


ついたばかりのようなので、ちょっと払ってみようと思ったんだけど、、、


びびりのれんげちゃん、警戒しまくりで、触るのもやっと、、








病院へ、

IMG_0906.jpg


病院では、いい子ちゃんぶりっこして、、









余裕のあるところをアピールしてたんだけど、、

IMG_0900.jpg





実際は、

口輪をしても、大騒動!

ついでの狂犬病の予防注射では、「ヒィ~ヒィ~」鳴きまくりで、

先生も、思わず苦笑してた、、、











いい子ぶりっこのれんげちゃん!




化けの皮って、すぐはがれるんだよ~~


IMG_0905.jpg

Posted by kayosama | 20:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog