荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

06 2012

名寄から。。



名寄猫70匹多頭崩壊にかかわっていらっしゃるボラさんから、電話が来ました。

なかなか里親さまが見つからないし、現状は過酷
名寄は暑く(35度になります)収容されている体育館は、より暑い・・・







母猫と子猫2組を引き取る事にしました。

夜、高速にを飛ばして、連れてきてくださいました。

もう1匹、ご飯を食べなくてガリガリの子も、引き受けました。






いっぱいいっぱいの平山一家

pocoおばあちゃんに、母子1組お願いしました。










翌日、病院へ、、





鼻ぺちゃの男の子  「どらやきくん」1か月くらい
   

IMG_1361.jpg













風邪で鼻が詰まり(そうでしょう、そうでしょうこのお鼻なら)

匂いが分からないため、ご飯が食べれません。

IMG_1362.jpg















3、4時間ごとに、目と鼻の薬と、強制的にご飯を食べさせます。

IMG_1360.jpg

















お母さんは、まだまだ子猫の面差しの「きんつばちゃん」


ガリガリです。

IMG_1363.jpg




















目が酷い男の子 「まめだいふく」1か月くらい

3,4時間ごとの目薬


IMG_1357.jpg
















ご飯は何とか自力で食べれます。

IMG_1359.jpg


















お母さんは、キリリとした美猫 「ふうれんちゃん」

やはり、ガリガリです。

IMG_1358.jpg




















ガリガリを通り越してる「肉まんちゃん」女の子



IMG_1348.jpg





















眼が内反しています。

避妊手術の時に、同時に手術


IMG_1346.jpg













顎が小さいため歯がかみ合っていないので、ご飯が食べにくいようです。

まずは、ad缶から、サイズの小さいカリカリで食べれるものを探すしかないようです。











ちょっと、お腹が、、


腹水か、子猫か、、、



エコー検査





IMG_1352.jpg










栄養不良のため、腎臓、肝臓が悪く、腹水の気配、、

でも基準値ギリギリでした。




子猫がいなくて良かったぁ~






つづく。。。

Posted by kayosama | 16:09 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog