荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

04 2012

失敗した・・・


昨日母猫の捕獲に失敗した・・・

捕獲器に入ったのに、金具をかかっていないような気がしたけど、他の子が見ていたので焦った、、

隙間からするりぬけらっれてしまった。。



くやしくて、、

なさけなくて、、

バカな自分に頭に来た!、、


もう捕まらないかもしれない、、一番の母猫だったのに、、、


ほんっと、愚かだったよ、、

落ち込んで、、泣きたい、、


でも、そうしては居られないと、、大き目の子猫を捕獲した(春に手術のつもりだった)

子猫がいると母猫の警戒が増して、いなくなる可能性があるから、、


小さいけど手術してリリースするか、、

どう見ても4か月弱、微妙な月齢、冬を越せるか、、


先生に相談して、男の子のようだから去勢して、慣らそう、、、でも置き場が、、


今回の現場では、、、人なれした子が多くて(次回に書きます。)


平山一家は、崩壊寸前になりそうだし、、

一日3往復の病院通いと、捕獲で、またミスしそうで、、怖い!!




現場に行ってきました。(一日3回は行きます。)

母猫と子去年の子供と思われる猫(たぶんメス)が、遠巻きに見てました。


仕切り直しで、一から始めます。

10月いっぱいに捕獲できなかったら、冬中通って春に捕獲するぞぉ~~


でもやっぱり、、私ってバカだった・・・





子猫は、やはりオス

IMG_2448.jpg


写りが悪いけど、可愛い子です。

来たばかりでも、パニックになっていなくて、懐きそうです。


まあ、考え方を変えれば、

失敗のおかげで、この子を連れてこようと思ったんだから、良かったんだ、、、と思うことにした。




でも、名前を考える気がしないよ・・・・


失敗は、その子の一生を左右するので、絶対に許されないのに、、

なんとしてでも、捕まえなくては、、、





Posted by kayosama | 14:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog