荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

01 2012

最近の里親募集事情


去年あたりから、あれっ!と思っていたのですが、

今年に入り、やっぱりなぁ~と思うのは、ネットでの募集が低調で、夏あたりから全く動いていないように思える事です。

札幌圏は、結構活発なようですが、旭川はまるでご縁が来ない時期が長いです。

ちょっと前、イオンがあちこちに進出して、小型犬ブームになった頃、子猫を出すのにものすごく苦労したのを、
思いだします。

今後の募集方法を、考えなくては、、


それと、、

ここ最近の里親希望の方のマナーは、、、長年やってきて、、それあり!・・・ですよ。

タウン誌の募集に応募してきて、住所や名前などetcお話しして、、

約束の日時に、来ない・・・

別に断ってもいいのだから、電話のひとつもするべきだと思います。それも2件続けて、(40代ぐらいの人でした。)





黒子猫5匹の募集に四苦八苦してます。


素敵な里親さまもおられます。


お届けに行ってきました。

IMG_2742.jpg











お父さんも仕事の途中なのに、、



IMG_2745.jpg




はじめての子猫

ご家族みんなで、お世話の相談をたくさんしてましたよ~~



よろしくお願いします。

Posted by kayosama | 21:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog