荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

24 2012

九死に一生だったかも、、、

今日、札幌の譲渡会に行こうと、朝早く出発しました。

雪道なので気を付けながらも、高速を順調に走り、お天気も良くなってきましたが、

美唄を過ぎで、岩見沢に近づくと急に吹雪はじめ、前が見えないくなりました。

「まずい!わだちが出来てる」と思いゆっくりとほかの車の最後尾をはしていたのですが、


わだちのせいか滑って、、とっさにハンドルを切ると、、


蛇行してしまった・・・



しばらく蛇行して止まりそうもなく、このままだと路肩から下に落ちていまうと思い、

中央のガードレールに、ぶつかりました。


あまり衝動を受けなかったので、岩見沢のパーキングまで来て、
降りようと思うと、ドアが開かない・・・・
やっと降りてみると、、
私のラブちゃんのお顔が、半分壊れて・・眼が飛び出していました。



修理工場に電話して、タイヤにめり込んでいる部分を何とか離して、

岩見沢で高速を降りて、2時間で旭川まで帰ってきました。


修理工場の人に、「お体は大丈夫ですか、、ガードレールにぶつけたのは賢明でした」と言われて、

もしかして、九死に一生を得たかも、、、と思いましたよ。





しろたんの笑顔を見てほっとした。。。

IMG_3146.jpg


旦那には、ちょっとこすった~~と誤魔化したけど、、


オニキスままには、「だから言ったでしょ、、冬道はダメだって!!」と怒られた・・・

Posted by kayosama | 19:56 | Comment [5] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

止まってくれて、ホントによかったです。
ビックリした!

Commented by まんま [URL] | 11/24 23:04| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 11/25 09:08| edit

 びっくりしました!ラブちゃん号は部品交換できますが、、、
とにかく、加代様がご無事で良かった。

数日経ってから体の不調が出る場合もあるので、無理なさらずに・・・

Commented by 塚まま [URL] | 11/25 11:26| edit

かよ母さんが無事で何よりです…。
冬到来、旭川の道路はツルツルだから日常でも気を付けてくださいね。
あー無事で何より!

Commented by guu-cci [URL] | 11/26 00:58| edit

ご無事で何よりでした。(涙)

そうでしたか。誕生日が元旦・・・
ちなみに私の誕生日は12月24日ですよ。
お互いに冬道には気をつけましょう。
(そういう私はこの間、一時不停止でつかまったの)

Commented by あんだんて [URL] | 11/27 17:42| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog