荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

10 2013

れんげちゃん ドッグカフェデビュー



れんげちゃんを、旭川保健所から引き出して、5月で2年になります。

最初は触れず、ペットシーツを取り換えるのにホウキを使い、噛まれホウキがボロボロになりました。

やっと、散歩に行けるようになり、12月突然に、ゲージから出せと吠えまくはじめ、柴犬系の甲高い声で、見事に24時間、昼間に2,3時間寝ただけで吠えまくること3週間以上、、

夜は、車にバリケンに入れて積み、毛布でくるんで、しかも車を離れた場所に止めないと、近所迷惑になる
始末でした。




車に乗せるだけでも、大事だったれんげちゃんですが、、


ドッグカフェデビューしました!!(うそみたい。。)


IMG_3944.jpg









いじわるお姫様だったれんげちゃんも、最近はワンちゃんに優しいんですよ。






本当は、超びびりなれんげちゃん


IMG_3938.jpg




賢いれんげちゃんは、人の言葉がだいたいわかります。





私くわえてるオヤツをしっかり見るれんげちゃん、


IMG_3930.jpg








「れんげちゃん!、ハイタッチ!」

IMG_3931.jpg









「上手だねぇ~」

IMG_3932.jpg



いろいろな芸が出来ます。

飼い主が教えたみたいですが、れんげちゃんにとってはお遊びで、従ってる訳ではないのです。




やっと私を信頼して、抱っこさせてくれます。

爪切りとシャンプーに挑戦しようと思っています。




みんなに、里子に出すといいのにと言われますが、

今のところ、出すつもりはありません。

和犬の血を引くれんげちゃんが、新しい環境で新しい飼い主と、信頼関係を築いて行くのは、かなり難しいと思います。

神経質で、ヒステリー気味のれんげちゃんには、負担が大きいし、可哀そうと思ってしまうのです。
(そう思うのは、良くないのですがね、、犬は今を生きるのだから、、)

Posted by kayosama | 20:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog