荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

05 2013

陸くんの近況



今年の冬は、とても寒く積雪も多かったです。

雪がいっぱい降る里にお婿入りした陸くん、今年の冬も元気いっぱいだったようです。








3月の始めに、陸ままからメールがきました。


今年は、雪が多いですね。

陸君が来て 2年が過ぎました。
元気に、毎日 2~3回、リリーと散歩をしております。
動物の足跡の匂いを追っての散歩です。
犬にも、人にも会う事は無いです。(周りに居りません)
ー20度にもなると、毛が白くなり、リードもカチカチになります。

DSC_0219.jpg











リリーが、時々、行きたくないと、足が動かなくなると、
陸がリードを引っ張って、(行くよー!)と誘います。
リリーは、私の散歩に仕方なく付き合ってる感じ!の歩き方です。

陸は相変わらず、誰にでも、甘えてます。
リリーは、来た時は、人を見たらすぐ、ハウスインでしたのに
今は、しっかり、番犬をしております。



DSC_0161.jpg














私の行動はつねにチエックされてます。
(散歩の時間! ご飯はまだ! おやつちょうだい! 車で一緒に行く!何食べてるの!)

 
小さい時に放浪生活をして、辛い思いをした動物は、自分を守る行動は本能で、出ますね。
近くに居る動物、鳥達も、その自然の掟の中で自分を守り、共存して生きて行くのですからね。



DSC_0297.jpg


あと、1~2カ月、寒い日がありますが
お元気でお過ごし下さいます様に。

Posted by kayosama | 20:19 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

おっきな体で甘えんぼ陸健在(⌒0⌒)

里親様とのご縁につながるまで、かよ母さんにはもちろんのこと、沖縄から北海道、たくさんの皆さまに大変お世話になりました。
ありがとうございました。

雪の中に立つ陸の姿に胸がいっぱいです。

私が出会う以前の陸の物語はどんなだったか?
考えることも多かったですが、今を一緒にいてくださるご家族に真っ直ぐに、みんな元気でいてくれるそれだけですね。

保護されたあと、長く暮らした部屋は陸にはとても狭く、お散歩もままならない環境でした。
我慢の年月を一気にとりもどしました
\(^-^)/\(^-^)/

リリーちゃん、猫ちゃんもありがとう。
ご家族の皆さま、甘えん坊の陸をよろしくお願い致します。

広い部屋にと移動させたシェルターでは、同室
のパピヨン君の面倒をみてくれる優しいお兄ちゃんでもありました。

かよ母さん、頑張って!
いつもありがとうございます。

Commented by 陸(^3^)/ 応援団代表 [URL] | 04/05 23:48| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog