荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

28 2013

〇門町の猫29匹 ほぼ解決


去年の秋から、〇門町で町内3か所入っていた猫ちゃんたち、一応解決しました。


29匹(子猫5匹)

地元ボラさん3匹引き取り

手術           13匹
手術済みだった子      1匹
お空へ           1匹
お爺さんのところで手術待ち 6匹







多頭崩壊寸前
オス2匹去勢、メス1匹避妊後  
ご夫婦とお話しさせていただき、避妊手術半分負担するので、半分は自分たちで1匹づづ避妊していただくことになりました。



餌やりさん宅で

子猫5匹里子にでました。
母猫は、避妊してリリースしましたが、餌やりさん宅での環境が良くならないため、引き取りました。
後の黒の父猫、グレーの男の子は、地元ボラさんが引き取りました。

その後、その近くに電気屋さんでお世話してもらっていた白黒猫も引き取っていただきましたが、電気屋さんの職員さんに貰われました。(画像なし)


強毒カリシ+白血病のコクワちゃんは、
2週間病院に通いましたが、お空に昇って行きました。







その時捕獲の毛長のぶどうちゃんは、避妊済みでした。
この近辺に捨てられ、2冬は越していたと思われます。

現在は、平山一家で治療後(慢性のカリシ)里親募集待機中

IMG_4613.jpg

ゴージャス毛長のわがまま娘に変貌しました。







餌やりの現場 Kさん宅

去年3匹捕獲リリースしました。







ボクちゃんは、捕獲後里子に出ました。









母猫は、
失敗の末、やっと捕獲



その後、めったに怒らない、おだやかで冷静な私が、激怒する事態が多発して、、

冬中、怒りが収まらず、、、



冬の現場

IMG_4025.jpg





つづく

Posted by kayosama | 16:10 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

外で冬を越していくんですね(>_<)
寒かろなぁ(゜ロ゜;

Commented by マンマ [URL] | 04/29 00:15| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog