荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

29 2013

〇門町の猫 つづき



やっとの思いで捕獲した母猫

その子は、あるお宅の車庫で暮らしていました。



見捨てられたんだね、、

今は、優しいpocoおばあちゃんちに、預かって貰って、楽しく暮らしています。

新しいお名前は、「にゃんにゃん」

IMG_4481.jpg


とても賢くて、警戒心が強いため、pocoおばあちゃんには、慣れていますが、新しく心を開くのは難しいかも
しれません。 里子に出すには無理かも、、、






地域猫をやっていると、色々な人の本質が見えてきます。

お話しする人にとって、私は猫以外の接点がなく、周りのしがらみを考えなくても良く、やがては去って行く
人であり、猫に関しては、私がお願いしているのだから、自分に非はなく、、

たかが猫の事で、何を言っても後腐れなどない、、、と思ってしまうようです。



猫にご飯をやってくださってる方などの場合は、お話を聞き、相槌を打ち、今後もご飯を貰えるように、
せっせとコンタクトを取り、絶対に怒ったり、喧嘩になるようなことはしません。
意見はしますが、(大抵聞いてもらえませんが、)、、猫ちゃんのためです。





今年の春の現場


猫ちゃんが3匹います。

グレーと黒2匹

IMG_4563.jpg








基のドアの間の奥に、メス猫

IMG_4566.jpg








この子は、冬のさなかに生まれ4か月くらいですが、サイズは3か月くらい(1キロ)でガリガリです。
母猫は、亡くなったようです、(秋に捕獲できませんでした・・・)

IMG_4562.jpg


餌やりさんが、Kさん宅の奥さんと、気長にコンタクトを取ってくださり、捕獲を手伝ってくださいました。

餌やりさん、ありがとうございます。

1年近く、お話ししてくださり、やっとここまで来ました。






オニキスままのところで、まるまる太ってね!

「ミフィー」ちゃん、女の子 4か月くらい、人なれしています。(怖がりだけど、、)

IMG_4610.jpg

Posted by kayosama | 16:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog