荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

31 2013

肉まんちゃん とうとう5回目の手術

肉まんちゃん、手術後2週間ぐらいから、だんだんもとに戻ってしまいます。
やりすぎると瞼が閉じなくなるため、大幅に縫う訳にはいかないのです。

しかし今回の予後は、あまりに酷い・・
度重なる手術で、精神的に不安定になったせいか、瞼を気にして何度も目をつぶり、益々瞼が食い込み、
結膜炎が瞼がはれ上がって痛いのか、目を閉じて眠れなくなりました。


アカラスが治ったのに、皮膚の状態が悪く、指の爪の間がぐじゅぐじゅで、痒そうです。
カラーをしているため、掻くこともできません。

夜肉まんちゃんの目や足の指を拭きながら、思わず抱きしめて泣いてしまいました。
夜の電気の下で見る肉まんちゃんが、あまりにもボロボロで泣かずにおれません。


5回目の手術

IMG_4751.jpg









今回、安定剤を使うことにしました。

いままで、目薬がしみるのか、狂気のように暴れてちゃんと目薬をさせませんでした。
結膜炎を直すためと、目の手術跡を気にしないで眠れるように、前もって試して置いた軽い人間用の
うつの薬を使いました。





結膜炎で、瞼が脹れています。

IMG_4839.jpg














皮膚に菌が繁殖して炎症を起こしているため、抗生剤の軟膏を付けています。



IMG_4837.jpg












薬が効いているので、目薬を丁寧にさせるようになり、腫れが引いて本猫も楽になってきたようで、
4時間おきに、がんばってます。




術後10日  瞼の脹れが引いてきました。

IMG_4842.jpg





肉まんちゃん!後10日がんばろうね!

Posted by kayosama | 16:31 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

遅くなってすみません。
おとといからヒーリング、再開しています。
少しでも、治療のサポートになりますように。

Commented by まいねーさん [URL] | 06/06 18:33| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog