荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

24 2013

ぼく お勉強中

風邪をこじらせて、せきが止まらなくなり、病院に駆け込んだ私です。

アレルギーなんです。

前に耳鼻科で、
「猫たくさんいます」と言ったら先生が、

「アレルギー検査しますか」と言うので、

「いいです」と言うと

先生は、
「そうだよねぇ 検査してもねぇ」と納得してました。




しろたん、ただ今お勉強しています。




「人と一緒に遊ぶこと」


「ほ~れ、投げるよ~~」

ボールにまったく興味がなかったしろたんも、

頑張って取りに行くようになりました。
IMG_4965.jpg






しろたんは、周りにあるいろんな物、たとえばタオルや、洋服や靴、テーブルなどの上に会うもの何でも目につくものを、振り回して一人で遊びします。

お散歩もせず、ゲージにも入れず、そのまま好き勝手にさせておいたのでしょう。

本人は、ただ遊んでるつもりでも、いたずらしてると怒られて、殴られて、捨てられた、、良くある話です。



一人で遊ぶより、人に遊んでもらった方が楽しければ、家の中のいろいろな物に興味を持たなくなるのでは、、と

ボール遊びを始めましたが、、、





喜びすぎて、歯が当たって痛いのです。。(う~~ん、何とかしないと・・)

IMG_4966.jpg










お勉強のお後は、おやつタイム







真剣眼差し、、人数が増えてる、、


IMG_4970.jpg







オヤツだけ参加の面々が、一番楽しみにしているしろたんのお勉強です。














そして、日に日にすすけて、お顔が黒くなって来るしろたんです・・・

IMG_4969.jpg

Posted by kayosama | 19:59 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

しろたんのお顔を見ると、とっても元気が出てきます。(*^_^*)
ありがとうございます!

Commented by 中野 [URL] | 06/25 22:21| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog