荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

22 2013

ようこそ平山一家へ



札幌からラサプソのリりちゃんがやってきました。


IMG_6210.jpg



保護主のSさん リりちゃん良い子にしてますよ~


Sさんは、3年前札幌のセンターから、りりちゃんを引き出しました。

飼い主持込みだったそうです。



その時、りりちゃん2歳

Sさんからのお手紙  抜粋

「平成22年10月28日、保健所より引き出しました。

その時収容されていた中で。誰よりも臭く、誰よりも吠えていました。
これは、引き取り手はない、、と思いました。

センターの方が、試しにリードを付けて、その辺を一周して来ては、、とおしゃるので、外へ出て、
センターに戻ろうとした時、りりは入り口で踏ん張って2度とセンターの中へ、戻ろうとしませんでした。」



りりちゃんは、骨と皮のガリガリで、目は白く濁り、膜がかかっていました。

病院で、マラセチアと診断されましたが、良くならず、

北大で、
「アトピー性皮膚炎の基礎疾患として、マラセチアの重度感染、マラセチアの過敏反応を併発」と診断され、
通院できる病院を紹介してもらって、治療を続け、その後は5件の病院で、治らないだろうと言われてきたそうです。

最初の頃に比べれば、ずいぶん良くなり、かゆみの減ったそうです。

しかし、Sさんは、体調を崩され、仕事もやっとになり、

「このままでは、共倒れになってしまう。
 りりのためにも、優しい里親さんに探したい」と以前ご縁があった私に、
相談されました。



りりちゃん、素敵なご縁に巡り合うために、平山一家にやってきました。


ずいぶん良くなったそうですが、、



(りりちゃんが、落ち着いていないので、はっきりした画像ではありません。)



IMG_6272.jpg


足の指を見てください。トリミングしたのではありません。















IMG_6275.jpg



















IMG_6214.jpg















お外に行くと、すぐにオシッコをしてくれるいい子です。


IMG_6274.jpg






ずいぶん良くなったと言われて、この程度です・・

どれほど酷かったんでしょう・・

まずは、、、

何とか免疫力を上げるため、あれこれ頑張ってみようと思います。

Posted by kayosama | 19:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog