荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

07 2013

先は長いです。



今日の夕方5時を過ぎてから、母猫捕獲の電話、、避妊手術もあ後数日で終わりの時期です。
ほっと一息ですが、、子猫子育て中のため(考えに考えて、春まで待たずに捕獲決定)避妊後一晩でリリース
いつもの5日間様子を見るのですが、仕方がないです。
子猫が出て来るまで、しばらく係りますが、その子たちの捕獲は大変になるでしょう、(母猫が、捕獲器を警戒するので、使えないと思う)


すぐ後、大きい公園の頑張る餌やりさんから、「子猫保護!3匹中の1匹だけど、、」
今の時期の子猫は、冬を越せません。
餌やりさんも必死です。
私は、「いつでも連れてきていいよ!」と言っていますが、
さすがに、いっぱいいっぱい、、
pocoおばあちゃんに、預かっていただきました。
画像を忘れた・・・





りりちゃん、毛は生えてきて、皮膚も柔らかくなってきましたが、、

湿疹が出始め、あっという間に全身へ

IMG_6422.jpg


温泉の成分に、過敏になるようです。

昨日避妊手術受けたりりちゃん、お腹にアルコールを吹き付けたら又湿疹がでました。
やはり、シャンプーもだめでしょう。











しかし、、

しっぽの毛を切ってみると、

皮膚にべたっと油が、、
(ハサミで油を半分切ったところ)

IMG_6426.jpg












ハサミと熱くしたガーゼで拭くと

IMG_6427.jpg




湿疹の先にも、黄色い膿のような油が、カサブタのようにくっ付き、、

手足のごわごわは、強度の脂漏症の油が、皮膚を覆っているためみたいです。


体中の皮膚が、油で固まってる・・・





シャンプーはダメ、お風呂のダメ、、、さてどうするか、、、考え中です。

Posted by kayosama | 22:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog