荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

14 2013

りりちゃん 3週間



リりちゃんが来て、3週間が過ぎました。

避妊手術も無事終わり

あてれんさんから頂いたダウンを来て散歩しています。

IMG_6443.jpg






綿アレルギーのため洋服が着れないので、カラーを付けていますが、

それがとっても気に入らないりりちゃんは、

お散歩しないて、ウンチとオシッコをすると、そそくさとお家に入ります。


IMG_6440.jpg

(玄関に置いてあるのは、孫へのクリスマスプレゼントです、、孫が多いと大変なんです・・・)











カラーにも、びっちり油が付きます。

IMG_6439.jpg











皮膚にも、、

体中一面、デコボコしているところは、全部脂漏症の油です。


IMG_6452.jpg





皮膚呼吸が出来ず、いつも体が熱くなり、炎症を起こすのだと思います。


シャンプーがダメなので、、


思いついたのは、油を油で洗う!



道北のボラさんが、貴重な「熊の油」を送ってくださいました。

(道北ボラのSさんお住まいは、鹿も熊も日常の土地柄なんです。。)







すぅ~と、皮膚に染み込む優れもの!

IMG_6444.jpg




熊の油を付けて、皮膚をもみ、かさぶたのような油が緩んだらはがし、剥がれないところは、爪でこすぎおとし、、ティッシュで拭きとる、、

毎日朝の散歩後に、30分ぐらい、、
でも体全体は無理なので、すこしづづです。




背中やお尻がすごい油なのですが、はっきり映らないので、、

お腹で見てみると、、


3日ぐらいで、湿疹が小さくなりました。。



IMG_6453.jpg














毛が生えてきたので、油がなじむように切りながら、

1週間

赤みが消えてきました。

IMG_6505.jpg






手足は、まったく変わらずなので、様子を見ながらやって行きます。

Posted by kayosama | 21:01 | Comment [3] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

脂漏症の子にはすりおろした大根をガーゼにくるんで肌につけると、脂分をとってくれます。

皮膚が成分を吸い取ったら、ガーゼを必ず取り替えてあげてください。

とS先生の本に載ってました、試しにいかがでしょうか?

りりちゃんの回復をお祈り致します。

Commented by 姫ママ [URL] | 11/15 15:28| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 11/16 10:44| edit

mokamamaさま、ありがとうございます。
馬の油、、試してみます。

新しく出たフィッシュ4スーペリアに、オメガ3は入っているので、今取り寄せています。

少しづづですが、かゆみも取れて元気になってきています。

Commented by 平山です。 [URL] | 11/16 14:38| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog