荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

02 2013

やったぞぉ!


ついに!

でんでん、丸刈りになりました!



「ぼく、がんばりました!」



IMG_6535.jpg




「きみは、眠ってただけでしょ」

「ぼく、がんばって眠りました!」









今日こそは、、と病院へ、、


先生も「麻酔でいきましょう」


まずは、安定剤を打って、15分



IMG_6537.jpg




「先生、麻酔はどれぐらい効いてますか」

「15分かな」

「ええっ、、15分・・って。。」
それって、トリマーさんのところまで行くのにかかる時間では、、


「それから覚めて行くけど、個人差があるからなぁ」



まぁ~やってみるさ!!


麻酔を打って、、

「効きはじめるのに5分くらいだよ」


と言う事は、20分はあるってこと






お金も払わず、ぼわ~としているでんでんを引きずって、車のゲージに放り込み、、
脱兎のごとく、、、しかし事故らないように、、トリマーさんちへ~~~






まずは、起きててはできない顔周りを、、



IMG_6541.jpg

















しかし、眠っているので、顔を上がらない、、

IMG_6539.jpg


この後、私が顔抑えて、のどのまわり、、

刈った毛を、足で隅に蹴散らして、、













前足、、何とか順調だけど、、起きると怖いの口輪を付ける



IMG_6542.jpg


















だんだんうなり始めるので、首輪を固定して、、

IMG_6544.jpg



無事終了!!!


麻酔の切れかかり状態で、一番おっかないので、大急ぎで帰って、おそるおそる口輪を外して、ゲージに入れる。

まだ朦朧としていてよかった。。のため画像をありません。




その後半日、うなりまくって、、散歩も夜のオシッコも、、、とても無理でした・・・


でも良かった、、丸刈りで来て、、


でもトリマーさんに、

「シャンプーは、夢また夢だねぇ~」と言われた・・

Posted by kayosama | 20:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog