荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

30 2013

りりちゃん 2か月過ぎ



リりちゃん、シャンプーに挑戦しましたが、、、惨敗でした。


段々毛が生えてきて、フケも増えてきたので、シャンプーする事にしました。

まずは、、馬油シャンプーを使ってみました。


桶に水を貼りシャンプーーを1,2滴、、

背中は、泡立ててスポンジで、、


それでも、乾かした後、乾燥しすぎで、皮膚がぱりぱりしてフケがバラバラ落ちました。

IMG_6780.jpg




そのままだと油っぽくて、洗えば乾燥しすぎ・・




そこで、、ノルバサンシャンプーで、同じように優しく洗ってみました。

すると、シャンプー後、すごい脂漏症臭がしました。



先生に聞くと、、
「それは、マラセチアの匂いだよ、、マラセチアに水分を与えてしまったんだね」


それからかゆみがましたようでした。



今度は、マラセチアに効く、マラセブシャンプーにしたかったのですが、、かなりキツイシャンプーなので、

「コラージュふるふる」で洗いました。




すると、、洗った直後から、掻きまくり状態


IMG_6779.jpg


シャンプーの刺激に反応してしまいました。


しかも、マラセチアのかゆみも加わってようです。


やはり、マラセチアの何とかしなくては、、
シャンプーで、毛の状態はとても良くなっています。


薬を飲みながら、シャンプーしていくしかない。



今度は、保湿性のあるシャンプーをして、時々マラセチア対応のシャンプーをする、、
年明けから、挑戦します。


すべてをマラセチア対応に変えて、りりちゃんのかゆみがとれるように、がんばります。



Posted by kayosama | 20:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog