荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

19 2014

りりちゃん、もうすぐ3か月


りりちゃん、シャンプーの失敗から分かったのは、いままでほとんど治っていると思われたマラセチアの影響が、
かなりあるという事、

マラセチアの初めてなので、調べてみると、、
カビの一種、、

そうか、、カビか、、

困った事に、真菌と違って、ガビガビになるわけでもないし、、はげたとしても、お腹は毛がないし、、
どこがマラセチアか良くわかりません


でもカビの治療は、飽きるほどやってきたので、

シャンプーしないカビの治療は、

消毒!


散歩の後、せっせと消毒すると、、

出てくる、出てくる、隠れマラセチア

IMG_6887.jpg

(ほんとに痒いのは、写真左の腕の裏)


ついに、マラセチアの飲み薬を飲むことにしました。

しかし、治らない・・

やはり、シャンプーが一番の治療のようです。




探して、、いいシャンプーを見つかました。

セラミドシャンプー

マラセブシャンプーほど強くなく、ノルバサンより効果があります。



シャンプー後は、かゆみはまだありますが、カサカサにならず、フケも出ませんでした。


IMG_6891.jpg


シャンプー後、気持ちが良かったのか、ウトウトしていました。




Posted by kayosama | 15:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog