荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

01 2014

肉まんちゃん



アレルギー用のフードで、ボロボロになってしまった肉まんちゃん

やはり、アレルギーか?

2歳になるので、丁度アレルギーが酷くなる年頃、、

フードを何に変えるべきか、、

その前に、本当にアレルギーか見極めるために、しばらくキャットフードを止めて見ることにしました。

サケをゆでて上げてみると、赤みが取れてきました。

3,4日過ぎで、サケが無くなったので、タラを半身買ってきて、ゆでてあげると、、、

1日で、、

すごい事に・・


IMG_6899.jpg















赤くなり、分泌物が出まくって、皮膚にピタッとくっ付いています。


IMG_6906.jpg

















指の間も、、、

黒いのが分泌物です。(最初は、土でも挟まったかと思った)

IMG_6910.jpg















拭き取ると、皮膚がただれています。

IMG_6912.jpg






タラの入ってるフードは、ダメと言う事は、ほとんどの魚のフードはダメだろうと思い、

肉のフード「で穀物フリー」を探しました。。。しかし、、ない・・・

その間、肉まんちゃんは、エゾシカのお肉を食べてました。



そして、毎日分泌物を綺麗に落としました。(夕方には、まだギトギトになります)



朝、きれいにして薬を塗ったところ、


IMG_6920.jpg



いつまでもエゾシカの肉ばかりでも、、それに肉まんちゃんは隙を見ては、カリカリを食べたがりました。


色々なフードを、集めてみましたが、、

良さそうなのは、

ナチュラルバランス グリーンピース&ダック



食べ始めると、赤みは取れてきましたが、分泌物はせっせと出ています。

経験上、しばらくは悪化するだろうと、覚悟を決めて毎日せっせ拭いては、消毒と薬、、







1週間ぐらい過ぎたころから、、。


赤みが取れてきました。

IMG_7026.jpg










拭き取ると、、


IMG_7029.jpg



かゆみも取れてきたようです、、


まだまだですが、、1か月後を楽しみにしています。

Posted by kayosama | 20:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog