荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

07 2014

肉まんちゃん



一時は、快方に向かったと思われた肉まんちゃんでしたが、お顔の赤みは取れましたが、肉球、しっぽにアレルギーが
出てきて、段々酷くなり、新しいフードを求めて、フード難民になってしまいました。

タラ、鶏肉が入っていると、すぐに赤みが出てます。ダックも鶏肉に近くて、良くはなりません。


IMG_7300.jpg














しっぽは、毛を切ってみるとすごいことになってました。


IMG_7301.jpg














こうなれば、シャンプーしかありません。


シャンプーしようと、ちょっとの間エリザベスカラーを取ったのが失敗で、、





かきむしって血だらけに・・・

IMG_7304.jpg














それでも、シャンプーしました。




少しはましになったけど、超不機嫌な肉まんちゃんです。

IMG_7306.jpg




フードは、フィーラインキャビア試し中です。




しかし、体のおちこちにただれが見えてきたので、これから頻繁にシャンプーをすることにしました。

なんだか、やればやるほど悪くなってような気がして、、、、どうしたものか、、

今のところは、アレルギーだとしか言いようがないです・・・








そこで、肉まんちゃん、丸刈りにしました!


「ETもどき」になった肉まんちゃん


IMG_7316.jpg


しっかりシャンプーできたので、気持ちよさそうなお顔・・・なんです・・

Posted by kayosama | 21:24 | Comment [3] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 03/07 23:03| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 03/07 23:40| edit

にゃんたさん、ありがとうございます。
たくさんの方々から、情報をいただきまして、あれこれ試しています。
丁度アレルギーのでる年齢ですので、最後は手作り食か??とか思っています。
猫の手作り食は、あまり情報もなく、無理みたいですので、しばらくはフード探しで、頑張ってみます。
ありがとうございました。

Commented by 平山です。 [URL] | 03/08 22:19| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog