荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

11 2014

りりちゃん 4か月過ぎ



昨夜、ブログを題名書いたところで、撃沈しました。

りりちゃん、完全手作り食にして、1か月がたちました。



何にもないお部屋で、ふあふあも止めました。


IMG_7169.jpg












しばらくして、あんまり痒がるので、シャンプーしていまいました。

すると、、発疹が・・・


IMG_7149.jpg



シャンプーで、皮膚のバリアが壊れてしまうのだそうです。















かゆみが薄れるように、ガーゼのお洋服を着てみました。


IMG_7222.jpg











とてもに似合って、赤みも減りましたが、、

カキカキするので、1週間でお腹が破れてしまいました・・・
仕方がないので、洋服を着せています。






かゆみはありますが、毛はぐんぐんの伸びてきました。

IMG_7226.jpg

お顔もラサアプソに近くなったような。。。(ラサアプソを見たことがないので、分からないけど・・)






最近、皮膚から油が浮いてきています。

特に、鶏肉を食べた2日後は、毛までベトベトになり、お魚ならある日、かすべを煮てあげたら、皮膚が赤くなりました。
一番良さそうなのは、今のところサケ、、


浮いてきた油が、皮膚にこびりついたので、お湯で拭きとると、、
後が、真っ赤で血が出てきた、、


IMG_7324.jpg




2,3日前、突然大量のフケが出て、ビックリ!


やはり、月1ぐらいはシャンプーすべきか、、悩んでます。



その前に、お顔ももしゃもしゃになったので、思い切って丸刈りにしました。


丸刈り前

IMG_7322.jpg













丸刈り後

IMG_7336.jpg


ヘヤレスドッグになったりりちゃんです。












それでも、元気にカフェでオヤツを貰いました。


IMG_7343.jpg


後ろにいるのは、あてれんさんちのゴンベくん

Posted by kayosama | 20:21 | Comment [2] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 03/13 00:39| edit

こんばんは、平山です。
にゃんたさん、情報ありがとうございます。
肉まんちゃんは、今日もシャンプーしました。
最近は、かゆみもおさまって来たらしく、死んだように眠っていてビックリしたりします。
お気に入りに入れて、時々入荷したか見てみます。

ありがとうございました。

Commented by 平山です。 [URL] | 03/13 20:05| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog