荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

07 2014

マーレちゃん便り



元祖美少女犬のマーレちゃんのママから、メールがきました。




ご無沙汰致しております。
この冬、北海道は、例年にも増して厳しかったようですが、
お変わりなくお元気でいらっしゃいますでしょうか?

昨日はマーレちゃんのお誕生日(マーレちゃんが我が家の家族になった日)でした。もう5年、マーレちゃんも6歳です。女盛りですね(笑)

相変わらず陽気で興味津々の性格は健在。お散歩で出会う人・犬・鳥・・・みんなに熱烈挨拶をしています。
また、ますます細やかに人の心を察するようになり、いつも優しく寄り添ってくれる、かけがえのないパートナーになってくれています。
ただ、私達の会話の口調がきつめになったり、少しでも険悪な空気が流れたりすると、いち早く感じ、一人で心配しています。もしかしたら、保護される前の飼い主に厳しくやらていたのかな?と思うくらいです。
そんなマーレちゃんを心配させまいと、私達も気をつけるようになりました。マーレちゃんのお蔭様々ですね。


Mare夏のスタイル2


写真を送らせていただきます。昨年夏の写真は、人間用の冷え冷えを首に巻いて、気持ち良さそうにしているマーレちゃんです。暑い夏、マーレもプーロも、毎日このスタイルで乗りきっています。
その他の写真は、昨秋のピクニック、今年の初詣などです。




江ノ島初詣4


こちらでは桜が開き始めましたが、北海道はきっとまだ雪が残っているのですよね。
どうぞご自愛なさって、お元気でお過ごしくださいませ。






マーレちゃん、お誕生日おめでとう!


今年の夏は、あんじゅちゃんに冷え冷えを試してみたいです。

Posted by kayosama | 21:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

© FC2 BLOG / ooq:blog