荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

01 2014

ケンちゃん



最近思うに、、
平山一家は、カミカミ犬と慣れない猫と難病の子の集まりのような気がするんですが、、
別に、集めたわけではないんだけど、、、


ケンちゃんは、負傷ネコで名寄保健所に収容されていました。
後ろ足が動かない状態だったようです。
人懐っこかったので、譲渡対象になりました。

連休前に家に来たときは、立ち上がってトイレに行けるようになっていました。

IMG_7730.jpg



健康診断に、病院に連れて行くと、
やはり、骨盤骨折、、
このままにしておくのが、ベストのようです。


しかし、、、

呼吸がおかしい、、、緊張してるからか、、

レントゲンと撮ってみると、、

横隔膜がはみ出して心臓を圧迫していました。
肝臓も裏側に回ってるようです。


交通事故に会ったようです。
たぶん、1か月くらい前、
今手術をしても、1カ月も経ってれば、内臓が癒着してるでしょう、、もしも癒着が剥がれなければ、そのまま
閉じるしかないかもしれません。


すぐにレントゲンを撮っていれば、、、助かる可能性も大きかった・・・



でも、明日手術します。

このままでは、苦しくなるだけです。

うまくいくかも、、奇跡が起こるかもしれません。


IMG_7729.jpg



どのように小さくても、チャンスであれば賭けてみる、、それが人生だし、、ケンちゃんの猫生だから、、

Posted by kayosama | 19:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog