荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

12 2014

日向ぼっこ



肉まんちゃん、シャンプー後日向ぼっこしました。

お外を知らない肉まんちゃんは、
風が吹くのが不思議ならしく、上を向いては、きょろきょろしてました。

IMG_7805.jpg













肉まんちゃんのお顔は、真菌と脂漏症のただれが、混在してるようです。
ですので、、脂漏症用のシャンプーだと、真菌が元気になり、、
真菌用のシャンプーだと、脂漏症部分がただれてしまう、、複雑さ、、
様子を見て、交互にシャンプーしています。


IMG_7800.jpg














肉まんちゃんのシャンプーを、結構大変です。
逃げようとするのに、つかむところがなくすり抜けそうになります。
それに、、、お顔をすすぐ時に、噛もうとします。。


そのくせシャンプー後は、

ゆったり、ゴロゴロ

しっぽユラユラ

IMG_7809.jpg












実は、肉まんちゃんのエリザベスカラーは、すぐに外すぞぉ~のつもりで、古いのをずっと使ってきました。

しかし、、もしかして、一生エリマキトカゲかも・・・と思ってしまって、、、

それならば、、と、、大枚はたいて、、エリマキを新調


IMG_7778.jpg












おっ、、お嬢様に見えるかも、、、と喜んだのですが、、、

一日で没・・・
お水を飲むと、びっしょり濡れました・・・









せっかくなので、2度と見られない、赤の水玉エリマキの肉まんちゃんをもう1枚


IMG_7769.jpg

Posted by kayosama | 15:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog