荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

16 2014

子猫ちゃんがやってきた

道北ボラのSさんのところに、母親が病気、息子が失業中の方から、子猫が生まれた、、と相談がありました。
Sさんは、母猫の避妊を条件に子猫の里親探しを手伝う事にしました。
子猫の写真を撮りに行ったSさんは、、母猫と子猫にシャー、、と威嚇され、、触れない・・・・
(Sさんは、犬ボラさんです)
このままでは、里子に出しないと、人なれのため引き取ることにしました。

飼い主の話では、1か月半とのことでしたので、、
「楽勝だねっ」と2匹引き受けました。



問題は、満員御礼の平山一家、、子猫をどこに置くか。。。

IMG_7978.jpg

私の読書&昼寝ベットの側に、、、本を読みながら懐かせるっか。


しっかし、、、

どう見ても、、

1か月半は、ないでしょう・・

IMG_8060.jpg









どう見たって、2か月はとっくに超えてるよ~~

IMG_7980.jpg





しばらくは、1匹づづにして、人馴れさせます。

まぁ~まぁ~鳴いてくれました、、3日間鳴きまくり、、
私は、息子が送ってくれた漫画「進撃の巨人」を読みながら、「はいはい、ここにいますよ~~」
と、言いつつ、13巻を読み終わる頃には、まずまず抱っこ出来ました。


そして、またまたスペースが無くなったので、今日預かりさんのところに、お願いしました。

チビちゃんたち、、もう鳴くんじゃないよ~~

Posted by kayosama | 20:37 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog