荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

06 2014

ペプシくん



去年の春、すぐ近くの空き地で、黒猫を見かけました。
若くて、毛並みもつやつやで、日中歩いていました。
捨てられた子か、ノラの子で移動してきた若いオスのように見えました。
ご飯を上げましたが、すぐ移動したようで、見えなくなりました。
たぶん、公園の側の餌場に行ったのでは、と思っていました。


今年の春、あちこちから目撃情報が入ってきました。
遠くまで、歩いているようで、
春のせいか、餌場に居つけなくなったのか、、

6月、突然家の庭に現れました。
だいぶ痩せて、毛並みはボロボロでした。

なので、捕獲しました。

IMG_8065.jpg

捕獲後、翌日病院で、去勢手術、レボリューションを終えて、人まし3段ゲージに、、







それから半月あまり、、
飢餓の記憶があるようで、ひたすら食べています。
飼いネコだったような気もしますが、側によると大慌てで飛びのいて、怒ります。

IMG_8128.jpg


さてさて、、人なれしない子が増えるか、、
人間を思い出して、懐いてくれるか、


ゴミ屋敷の近くで保護されて家に来た黒の女の子  16歳  コーラちゃんだったから、、

男の子は、ペプシくんになりました。






Posted by kayosama | 21:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog