荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

14 2014

りりちゃん9か月


最近動画にはまり、あちこち見ては「お気に入り」に追加するので、お気に入りが長~くなりすぎて、どこになにがあるのか、
分からなくなってしまったこの頃です。


先月シャンプーしてから1か月半になるので、シャンプーすることにして、ついでに悪いところは短く切ってからにしようと、
あちこち切ったら、あっちもこっちも毛並みの下が粉ふき芋状態で、体中ザンバラになっていまったりりちゃんです。

IMG_8120.jpg




シャンプー後も、特別良く成っているようでもなく、続けてシャンプーできないので、あまり期待できません。
せめて、シャンプー出来るぐらいの皮膚の状態になるといいと思っています。



最近は散歩の後、

ブラッシングでフケを取り、冷たいタオルで拭きます。

IMG_8111.jpg

皮膚が熱をおびているので、気持ちよさそうです。
そこで、、
猫ちゃんのために、ずいぶん前にわざわざ工場まで行った買った大理石の板
猫ちゃんに見向きもされませんでしたが、、
りりちゃんのお部屋に敷いてみました。

IMG_8141.jpg


こころなしか、お腹の皮膚の赤みが取れたような気がします。


フードを再検討しました。
ジーウィは、毛並みにはいいフードですが、脂分が多すぎるので、ケイナインキャビア鹿肉と半々にしています。

そして今、
新兵器登場!
使って3日目だけど、お腹の薄い膜のような皮膚が厚くなってきたような、、

それは「ばんのう酵母くん」

IMG_8184.jpg

元々は、去年りりちゃんのアレルギーをお腹から治そうと、ご飯に混ぜてあげました。
しかし、お腹の調子がイマイチになったので、止めました。
残ってしまった「ばんのう酵母くん」、育毛にもいいと書いてあったので、
毛が細くて、薄毛の私は、毎朝毎晩髪につけていました。
毛は増えないけど、毛が太くなってこしが出てきたような気がしていました。

ふと、、りりちゃんの毛にもいいかも、、、、
付けて見ました、、
すると、フケが激減!
薄い皮膚も、良くなりそう、、

しばらく使ってみます。

良くなりますように!


皮膚のツッパリが無くなって、しかめっ面でなくなったりりちゃん

IMG_8117.jpg

Posted by kayosama | 20:26 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

りりちゃん 良くなーれ! 良くなーれ!
ばんのう酵母くん ふむふむ 良さそうですね
我もさっ即使ってみようかな

Commented by りー [URL] | 07/17 20:37| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog