荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

19 2014

肉まんちゃん



思い切ってステロイドを使う事にした肉まんちゃん

やはりステロイド、、
赤みが消えました。
IMG_8139.jpg










お顔の分泌物は、拭いて取らないで、ハサミで毛ごと切ることにしました。
(皮膚をこすらないように)

IMG_8138.jpg














肉まんちゃんのフードを見直しました。

ジィウィで、きめ細かな真っ白の毛並みになった肉まんちゃん

IMG_8181.jpg









そのため、脂漏症が体にも出てきたので、脂分の多いジィウィを減らして、フォルツァ10をたしました。

IMG_8185.jpg











ばんのう酵母くんで拭くと、分泌物がきれいに落ちます。

すべすべお肌の肉まんちゃん
シャンプーもして、ピカピカに(夢みたい!!」

IMG_8180.jpg



と・と・ところが、、、

この後、エリザベスカラーを自分ではずして、顔中真っ赤になってしました。

皮膚の弱い肉まんちゃんは、お顔を掻くと、皮膚が擦り切れてしまいます。

思わず、「バカ!」と叫んでしまった私です。
(ピカピカも一夜の夢でした。)

Posted by kayosama | 14:26 | Comment [3] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

こんにちは^^
いつもブログ拝見させていただいております。

私は肉まんちゃんの家族を2匹引き取りました。
スズナルグローバルというブログをやっていますので、よろしければご覧ください。

うちの猫も真菌に湿疹にハゲ、コクシジウムなど長い戦いがありましたが、肉まんちゃん(私が知る当時はぐるめちゃんでしたが)は未だに戦っているんですね・・・

一日も早くカラーが取れますよう、微力ながらお手伝いできることがあればと思っております。

今後もブログ拝見させていただきます^^

Commented by s1094 [URL] | 07/22 13:24| edit

にくまんちゃんの様子が気になって
いつも拝見しています。

お願いですからカラーをもう少し清潔にしてあげてください。
皮膚病と戦ってる子のカラーがあんなに汚れていたら
どんな薬付けても意味がありません。

皮膚病に清潔な環境がとても大切な事はもちろんご存知かと思います。
大変失礼かとは思いましたが、いつまでもよくならない
にくまんちゃんが、不憫でなりません。どうかお願いします。

Commented by SKM [URL] | 07/27 00:13| edit

肉まんちゃんのカラーですが、かなり取り替えているのですが、
カラーを付けて食べるのがヘタで、付けて食べれるカラーで、カキカキしないカラーは、2個しかないのです。それを代わりばんこに使っていると、拭いても拭いても、取れない脂が付いてしまいます。
その油は、洗剤でも取れません。
病院のカラーで合うのがないので、昔使っていたのを、使っています。
通販で色々買いましたが、全部ためでした。(水が飲めません)
今の2個のカラーが使えなくなったどうしようかと、困っています。
カキカキするので、いつもはガムテープで止めていますが、それでまたガビガビになります。
大き目を買って切って、ガムテープで止めるしかないのではと思っています。

Commented by 平山です。 [URL] | 07/31 18:57| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog