荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

05 2014

肉まん


暑さが過ぎれば、土砂降りで、、
風邪は、良くなったようですが、散歩の度にびしょ濡れになるので、洗濯物の山です。

肉まんちゃんは、耳の下を引っ掻いたので、2週間効く抗生剤を打ったのに全く治りません・・・
ルンデロンVGをヌ塗っていますが、あまり塗りすぎると毛根が無くなってしまうそうなので、シャンプー後のみにしています。

なので、、

ため息の出るお顔です・・・


シャンプー後、

IMG_8329.jpg













まだまだ見られるけど、、

IMG_8348.jpg













シャンプーの翌日には、

IMG_8354.jpg


ガビガビを無理に拭き取ると、下の皮膚が傷ついて益々ひどくなるので、ばんのう酵母くんを塗るだけにしています。
やっぱり、ステロイドを使うべきか、、考え中








動物病院で、カラーをいただいたので、新しくしたのですが、、
お水がうまく飲めません。

仕方がないので、水を飲むときには、カラーを水入れの外にひっかけてあげます。

IMG_8338.jpg










それと、、、突然!

あの純白の毛並みが、、

IMG_8341.jpg









なぜだかさっぱり分からないけど、、、

IMG_8366.jpg


背中は真っ黒、、薄茶の長い毛が生えてきています。
(ご飯は、この容器が丁度いいようです)




それって、良い事なのか、悪い子と事なのか、、それも分からず、、

ただ、最近あまり痒がらないので、悪くはないと思うこの頃です。

Posted by kayosama | 15:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog