荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

12 2014

お疲れさんです。

お疲れさんの私です。
ブログを書こうと思ったけど、、、つい、、、
ベットにゴロンしてしまって、、、やっとさっき起き上がれました。


週末、孫がふたり
「おばあちゃんちに泊まりたい」とか言ってやってきた。

まあまあ、、、よくしゃべる、、
私の孫で、息子の子供だから仕方がないけどさ、、

「わんちゃんと遊ぶ~」は、なんとかクリア、、
マックくん、一人で頑張りました。
おやつで喜ぶマックですので、、

「猫ちゃんと遊ぶ~」は、、
猫にとっては、はなはだ迷惑だったようで、、、ベットの下から出てこず、、

しかし、、、さすがにギャングエイジの孫たち、、
おもちゃ片手に、床にへばりついて、ベットの下の猫に挑戦していました。
猫さんたち、、お疲れ様でした。









先住、りりちゃんを一か月半ぶりに、シャンプーしました。
その前から、皮膚の悪いところを、ちょっとづづ切っていましたので、、
シャンプーする頃には、ほとんど刈り上げ風、、

IMG_8374.jpg











横から見ると虎刈りだと良くわかります。

IMG_8378.jpg














皮膚の状態は、目に見えて良くなりましたが、、、
かゆみが出てきて、シャンプー後、ずっと掻いています。

ドライアイの目も、良くなってきているようです。

IMG_8388.jpg



シャンプー後かゆみが取れず、シャンプー後五日ぐらいから、皮膚のあちこちが痛んで来てるような、、、

そこで、ふと思いついた、、

季節柄、、それに、、脂漏症と紙一重の、、、真菌があるかも、、、
もしかして、、お腹の真ん中ひ毛が生えてこないのは、真菌かも、、、

真菌の顕著は兆候ではないけど、、拭いても拭いても出てくるこの感じは、真菌っぽい、、

なので、、、
皮膚を痛める可能性はあるけど、2,3日中に思い切ってマラセブシャンプーで洗って見る事にしました。


皮膚のバリアが持ちこたえるほど回復しているといいのですが、、やってみます。

Posted by kayosama | 23:23 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

いつも拝見させていただいております。
真菌はまず生活環境を清潔にすることから始まります。
あなたは不潔すぎます。
動物たちが可哀相です。

Commented by ipanema [URL] | 08/08 14:35| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog