荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

16 2014

現場に入りました。



週3回は通う動物病院に行く道筋で、春に白黒の猫を道沿いのお宅の車庫の裏で見かけました。
子供を産んだ後のような気がして、通るたびに気を付けていました。

そして先日、また・・・動物病院で車に乗ろうとしたときに、道のずっと向こうの先に、黒いものがもしかして猫??
急いで行った見ると、車の下に子猫がいる!
覗きこんで振り返ると、あのお宅の車庫の側に、あの白黒猫と大きめの子猫が、、、たぶん2,3匹・・・
あんなに気を付けて見ていたのに・・・私のバカ!
なぜもっと早く、、、子猫が小さいうちに気が付かないの!

本当なら白黒猫を見かけて時点で、そこのお宅に声を掛けているべきなのに、、、
最近、引き気味なところがあって・・・

お腹が大きいらしい猫が、庭を横切ったお宅に声をかけて、、
玄関に出てきた男の人に怒鳴られ、、懲りずに道路際で話しまくるというか、怒鳴りあいにようになって殴られるかと思った、、道行く人は振り返るし、近所の窓からながめられるし、、
どうもその男の人は、年寄りの両親を介護しているらしく、、、当たり散らすのに恰好のタイミングだったらしい・・
脅されまくったけど、一切引かずに30分以上、がなりあってた、、
それはそれで、終わったけどそれ以来、知らないお宅に声を掛けるのが、おっくうになってたのです。




実は引っ越し後、次に人が入るまで、空き家だった、、(昨日次の人が入りました)
IMG_8445.jpg









母猫を子猫4匹

IMG_8415.jpg











とても賢い母猫で子猫たちは、母猫が呼ぶまで、じっと隠れてました。

IMG_8420.jpg



まずは、母猫を捕まえてから、子猫を捕まえます。
子猫を先に1匹でも捕まえると、母猫は他の子猫を隠してしまいます。


まずは、顔を覚えてもらうために、一日2回通います。

Posted by kayosama | 21:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog