荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

04 2014

肉まんちゃん


オニキスままと、肉まんちゃんの話をしていて、「人間のアトピーに似てるね、」と何気にそんな話しになり、

皮膚のぐじゅぐじゅなところとか、かゆみとか、、


人のアトピーは、ストレスで悪くなるので、、
肉まんちゃんも、昔の環境に近い方が落ち着くかも、と思い、、、
いままで、静かで、猫ちゃんがあまり来ない環境(肉まんちゃんは、いじめられていたので、、)にしてました。

多頭崩壊から救出された肉まんちゃんは、猫の気配があるところの方が落ち着くかも、気になってた子は、里子に言ったし、、

そこで、大移動、、
新聞紙の上が大好きで、トイレも新聞紙にする肉まんちゃんなので、

IMG_8887.jpg

窓際で少し寒いので、新聞紙の下はヒーターを入れ、日中は外が見えるようにしました。













ゲージは、痒さのあまり顔をこすりつけるので、血だらけになります。

IMG_8893.jpg



そして、、

アトピーと言えは、「豊富温泉」、

温泉水に浸かってみました。


1回目の温泉浴の後、赤みが減り、顔のガビガビもタオルで軽く拭き取れて、お湯は真っ黒に、、

気持ち良かった肉まんちゃんは、夕方からひたすら眠って、次の日も一日ウトウトして気持ちよさそうでした。










でも、わきの下が酷いのが分かり

IMG_8913.jpg







一日おいて、昨日温泉浴







またお湯は真っ黒

痒そうなところに、「ばんのう酵母くん」を塗りました。

気持ちが良くてぼぉ~としています。

IMG_8916.jpg







病院の先生も「う~~ん、豊富温泉恐るべし、、だね」
(実は、奥さんの実家が豊富なんだって)
「実家に汲みにいくか~」







毎日抗生剤を打ちつつ、2,3日おきに温泉浴をすることにしました。

かゆみが取れてきた肉まんちゃんを観てるとほっとします。

きっともっと良くなるよ

IMG_8928.jpg













隣では、子猫のべべちゃんが、遊んでました。


IMG_8902.jpg

Posted by kayosama | 20:41 | Comment [1] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

カラ-,選びに選んだのですが
大きさ(広がり具合)が合わなくて
平山様が手を加えなければならなくて
申し訳ありませんでした。。

でも,本当に難しいですねぇ~
首周りを考えると高さ(長さ)が合わず
高さ(長さ)を重視すると首周りが合わず・・・

私もアレルギ-体質の精神性アトピ-性皮膚炎なので
免疫力が低下したりストレスが溜まるとすぐさま
水泡湿疹の細かいのが一杯出て痒いし痛いしで
肉まんちゃんの辛さが痛いほど解ります。

それにしても豊富温泉ってすごいですねぇ~
自然の力って素晴らしいですよね。。。

肉まんちゃんが少しでも楽になって
治って・・・良くなってくれれば良いですよね。。。

頑張れぇ~肉まんちゃんッ!

余談ですが
我が家にもBeBe(ベベ)って名前の子が居ります。
免疫力がチョイ弱い子です(涙)

Commented by 山本 [URL] | 10/05 14:22| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog