荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

19 2014

肉まんちゃん」



肉まんちゃんは、次々と問題が出てきて、対処方法が定まらないため、なかなかブログにアップできませんでした。




札幌のY様から、エリザベスカラーをたくさんいただき、取り替えながらやっています。

シャンプーの後は、ゲージに顔をこすりつけないように、大き目のままで、、

IMG_8933.jpg
















この時、温泉浴で、赤みが引いてかゆみもなく良かったのですが、、、

IMG_8944.jpg













身体は、、毛が抜けてきました。

IMG_8938.jpg



段々酷くなり、ぬるぬるで触ると手が濡れるぐらいの酷さになりました。

どうして??

最初は、アトピーの症状だと思いましたが、、マラセチア!

そういえば、りりちゃんも温泉浴の後、マラセチアが大量発生しました。








シャンプーをコラージュフルフルに変え、

関東のT様からいただいたヨモギの乳酸菌「ホウロンポウ」を、パッティングしました。

IMG_8931.jpg













それで、何とか皮膚が乾いてきましたが、

それでもこの程度・・・

IMG_9020.jpg













お食事用にカットしたカラーを付けた肉まんちゃん

これから、シャンプーです。

IMG_9026.jpg















コラージュフルフルでシャンプーして、温泉浴はしなかったので、
お顔がガビガビに・・

IMG_9030.jpg












そこで、シャンプーの後、温泉浴をすることになりました。



これから2回目のシャンプー
毛がほとんど抜け落ちました。

IMG_9029.jpg


3日に1回、この方法でやってみる事にしました。

そして、またまた問題発生、、、、、

長くなるので、つづく、、、です。



        

Posted by kayosama | 20:16 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog