荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

04 2014

いろいろ次々と、、


色んな事が、ほぼ同時進行してまして・・・


まずは、看板子猫、、
看板のお宅の飼いネコが産んだ子たちです。
おばあちゃんが可哀そうと拾ってきた子たちが増えてしまった良くあるケースです。
息子さんが、がんばって今年8匹の子猫と1匹の成猫を里子に出しました。

メス5匹の内2匹避妊手術をしましたが、おばあちゃんが白血病で入院
お金が大変で家を売る事になり、何とか全匹里子に出そうと、息子さんがばんがっておられます。(娘さんが連れてきた
雑種の犬(避妊済み)は、息子さんが飼って行くつもりだそうです。)
全部と13匹、メス猫5匹 子猫5匹 雄猫3匹
私の見た限り、外に出ているサビの母猫は、すでにお腹が大きくなってると思われます。
たぶん、家の中のメス猫は2匹もたぶん、そうでしょう。

息子さんともいろいろ話、里親を探す手立てとして、あにまわるに相談
するように話しました。

あにまわるは、事情が事情ですので、避妊手術が必要なメス猫3匹を引き取ってもらえることになりました。
しかし、息子さんは働いていますし、おばあちゃんにしかなれて無い子がいるため、いろいろ助言しています。
その後は、あにまわると相談しながら出来るだけ自分で里親を探していくとの事でした。


肉まんちゃんのその後

アレルギー用の缶詰を上げると喜んで、お水をますます飲まなくなってしまいました。
しかし、、
ある日朝起きると、
エリザベスカラーが外れてました。
夜中に痒くて、掻きむしったため取れてしまったようです。

IMG_9062.jpg



ほんっと、泣けてきました・





もしかしたら、何ともないようでも、缶詰が良くなかったのかも・・

と缶詰を変えてみたけど、、

IMG_9061.jpg

抗生剤の注射はしてもらっています。
へたに薬を塗らない方がいいそうです。


そしてまた
朝起きると、、
目が出目金のように、腫れあげって、一文字の目になってました。
アレルギー反応だそうです。

そこで、缶詰は止めました。
肉や魚をゆでて、そのスープでフードをふやかして、すりつぶした肉、細かくしたサケを足して上げることにしました。
(良くなりますように、、、)




毎日とっかえひっかえ使ってるカラーも、あっと言う間にぼろぼろに、、


IMG_9116.jpg


たくさん送ってくださったY様、ありがとうございます。、

せっせと使わせていただきます。


つづく、、

Posted by kayosama | 20:07 | Comment [2] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 11/07 00:23| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 11/17 17:43| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog