荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

07 2014

でんでん



夜中、肉まんちゃんの指の間と肉球の回りが、墨のような分泌物でぎっしり埋まっているのに気が付きました。。4本とも・・

もうシャンプーする気力もなくて、、


肉まんちゃんのシャンプーは、
暴れるは、噛むは、オシッコするは、しがみつくは、逃げ出すは、、、と大変なんです。
なので、、
半ズボンに、Tシャツの上にトレーナーと言う恰好
すずぎや、温泉浴の時は、しがみつかれて泡だらけになったトレーナーを、片手で肉まんちゃんを押さえながら脱ぎます。

拭いてもなかなか取れないので、
ぺットシーツを敷いて、ホウロンポウ洗いました。
明日は、シャンプーしようと寝ました。

翌日、

散歩をするときに、、でんでんがびっこを引いてる!
ハウスにしているバリケンごと、病院へ、、
足は大したことはなかったけど、前から気になっていた耳と目を見てもらいました。

口輪をして・・
耳を見てもらう時、暴れてウンチをもらし、
目薬を差そうとすると、飛び跳ねて噛もうとして、オシッコをまき散らし、
とうとう宙吊りにして出来たけど、、、たぶん2度と無理みたい、、

IMG_9092.jpg


ぱっと口輪を外して、大急ぎでハウスに入れてそのまま車に乗せて帰ってきました。







最近は、れんげちゃんとも仲良くなって、噛む事も無くなってきていたのですが、、

IMG_9088.jpg


疲れたよ~~









Posted by kayosama | 20:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog