荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

16 2014

りりちゃん


足は良くなってきましたが、
一晩で雪景色になり、冬支度のラストスパートで、てんやわんやしてます。

りりちゃん、突然禿げてきました・・・

どうしてなのか解りません。

IMG_9162.jpg



鼻の側は痒がるので切ってみると、皮膚の状態が良くないです。


少し前から、あれっ!  おかしいなぁ~と思っていたけど、、

目の周りが禿げて、腫れてきています。

IMG_9161.jpg



足もつま先が赤くなっています。

考えられるのは、ストーブを焚き始めたこと、
セントラルなんだけど、やはりハウスダストが、飛び跳ねているのかも、、
人間のアトピーの人も、暖房を焚きはじめると酷くなるらしいです。

どうしたものか、、、

どうしたものかと考える事が多すぎて、困ってしまう

それに、色々やるけど全然前進してないし、、



同時進行中

「4大どうしたものか」は、、、

膀胱に潰瘍のあるだいふくちゃんに、何とか食べさせようと、カリカリ、缶詰買いまくり、その他刺身、サケなどなど、、
2キロちょっとになってしまい、今年中持たないかも、、、
たいふくちゃんは、私が保護活動を始めるきっかけになった子で、15年前だいふくちゃん保護のため、「ねこだすけ」
から、捕獲器を借りて、だいふくちゃん保護後、ノラの猫ちゃんのTNRを始めました。


りりちゃんのかゆみとハゲをどうするか、、


肉まんちゃんは、生肉食を始めました。(生肉+ジイウィのふやかし)
良くなりますように、、


ノアの訓練
クリッカーを使っています。
お互いが出し抜こうとして、戦っています。
夜ゲージに入れています。
今のところは、大丈夫ですが、ゲージの中から上目使いにじっと様子をうかがっています。
昨夜からは、ゲージの中で吠えるるようになりました。


大きいところでは、この4つが同時進行中です。

Posted by kayosama | 21:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog