荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

20 2014

肉まんちゃん

肉まんちゃんに、生の馬肉を食べさせてみました。
とても喜んで食べましたが、、、
ガビガビが一気に倍増して、お顔がカニの甲羅のよになり、目もパッチリあけれなくて、半開きに一直線・・
夜中でしたが、シャンプーしました。
洗面台が、黒い点々でいっぱいになりました。


いただいた食器で上手に食べれるようになった肉まんちゃん

IMG_9201.jpg












シャンプー後は、こんなに可愛いお顔になります。
ガーゼで、丁寧にがびがびをうるかして剥がします。
(逃げられるので、タオルでぐるぐる巻き)

でも一晩で、ガビガビになります・・
IMG_9165.jpg














ぐるぐる巻きにして、先がカーブした眉切ばさみで、お顔に毛を切って、なるべくガビガビで固まらないようにします。

IMG_9166.jpg
















首は、エリザベスカラーで蒸れるので、赤くなります。
上手に水が飲めれば、少し良くなると思うのですが、、

IMG_9173.jpg













お腹は、真っ赤で一晩経つとヌルヌルになります。
2週間効く抗生剤を打っていますが、なかなかよくなりません。


IMG_9169.jpg



少しづづでも良くなるといいのですが、あまりよくならないので昨日ステロイドを少量打ってもらってきました。

Posted by kayosama | 22:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog