荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

07 2014

ももたろう爺発作


ももたろう爺、発作を起こし、立てなくなりました。

前日まで、びっこを引き引き、一目散に(本人はそのつもり・・)散歩に出かけていましたし、ご飯の後口を拭こうとすると、
「がぉ~」と来ました。

食べたものを吐いてしまい、立てなくなったのは、発作が起こったからだろうとの事でした。

点滴をしてもらいましたが、吐き気があるようで、水を飲んでも吐きます。
支えてもまったく立ち上がれなくなったため、私の寝室に引っ越しました。

IMG_9282.jpg

シャンプーどころが、体を拭くのも難しかったので、薄汚れてます・・・
それでも、洋服を着せれたのが、奇跡的です。

今は、寝返りをする事も出来なくて、介護状態です。


昨日は、猫ちゃん2匹(3キロx2)を、列車を2回に乗りついてお届けし、
家に帰ったら、もも爺が出かけたときのままの姿勢で・・・【こりゃ大変!)
大急ぎで、2階の部屋に運び、
肉まんちゃんを、2時間かけてカットとシャンプーし、
夜は、2時間おきに、吠えるもも爺にスポイドで水をやって、体位交換し、
今日は、あてれんさんとレモンちゃんのお届をし、、その前に雪かきも・・・

さすがに疲れた・・・

もう年だ・・

今日は12時前に寝ます。

Posted by kayosama | 21:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog