荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

18 2014

肉まんちゃん

肉まんちゃん、治療の方針を変更しました。

週2回のコラージュフルフルのシャンプーで、マラセチアは治ってきました。

IMG_9334.jpg








しかし、毛並みはアトピーっぽくペタッと皮膚にくっつきそうなので、全体を短く切れるところだけ、切りました。

IMG_9340.jpg







アレルギーの子は、消化器官に問題があるのは、良くわかっていますので、それなりにフードなど気を付けてきましたが、
皮膚の状態が悪いと言う事は、胃や腸の粘膜の良くないわけなので、消火器の改善に向けて、やっていく事にしました。

いままで食べても食べても太らなかったのは、腸が吸収できなかった訳で、吸収できる量に減らす事にしました。
消化の良い白身の魚(かれい、たら、そい)を煮て、それにすこしのフード(ジーウイ)
しばらくは、フードを足し、徐々に変えていくつもりです。
植物酵素ケインズマイスターと整腸剤

1週間以上過ぎました、いままでの半分以下の食事量ですが、痩せてきませんし、オシッコも順調です。


マラセチアの良くなり、皮膚のガビガビも少なくなってきて、かゆみは少なくなったようです。

お顔はまだ酷いですが、赤みが少なくなり黒くなって来ています。

時々、ゲージから出すと、あちこち探検して遊ぶようになりました。

IMG_9304.jpg


1,2か月続けてみて、先を考える事にしました。

Posted by kayosama | 21:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog