荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

25 2015

マローンちゃん逝く


マローンちゃんが旅立ちました。

4回目の手術の当日、胸への転移が見つかり、胸水もたまってきていました。

それでも、1か月ぐらいゆったり過ごし、連休に急に呼吸が荒くなり、胸水を抜きました。
それでもすぐに、呼吸が荒くなり、レントゲンの結果、胸の腫瘍が大きくなり気管を圧迫していました。

そして、翌日旅立ちました。

先生の言われた通り、マローンちゃんに冬は来ませんでした。

最初の予想では、最初の手術後すぐに再発、2回目の手術をしなければ、1カ月は持たなかっただろうとも事でした。

IMG_0541.jpg




マローンちゃんは、3回手術しました。
手術して良かったと思っています。

特に3回目の手術後は、見違えるように元気になり、病院の帰りやトリミングの帰りに、お散歩して草原に座るのが、とてもうれしかったようです。


余命の限られた子に、穏やかに辛い思いもせずに残された時間を過ごさせた上げれるか?
そのためには、どのような治療をするべきか、、
そればかり考えつづけた数か月でした。


マローンちゃん、それで良かったんだと思うかい?
お母さんを信じてくれたマローンは、何も言ってくれなかったけど、静かに旅立ちました。


Posted by kayosama | 19:37 | Comment [2] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 10/26 22:45| edit

ヴァレンまま、ありがとうございます。
どの子もいずれは旅立つ時が来るのだから、
今を大切に、変わりない毎日を送っていけたらと、
思っています。



Commented by kayosama [URL] | 11/05 21:55| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog