荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

14 2015

肉まんちゃん

状態が良くなって、喜んでいた肉まんちゃんでしたが・・・
その数日後、半日で顔中ガビガビになっていまいました。
食べているフードに、抗体が出来たようです。

その後、毎日2,3種類のフードを食べて、状態が悪くなりそうだと総入れ替えして、新たに良質なフードを2,3種類
にするという生活を送っています。

良質と思われるフード、もしくは新しく出たと思われるフードを、少量づづ買いあさって、ぐるぐる回しています。
あまり知られていない良質なフードはないかしらねぇ~
穀物フリーでなくても、大丈夫みたいです。
青みの魚が入ってなければ、良いみたいです。
目につくものを大体試しました。
いいフードがあったら、教えてください。



9月に、なんとか良くなって来た肉まんちゃん

IMG_0577.jpg






ところが、10月末、突然がガビガビになり、かゆみも出て掻きまくり、目を傷付けてしましました。

その後、やっと少し良くなってきた肉まんちゃん

IMG_0877.jpg



今、猫風邪が流行っていて、家に最近来た子たちも、目やにや鼻水が出てきています。

肉まんちゃんは、慢性のカリシ(口の中に赤い炎症ができる)でしたので、
カリシの治療をして、体力をつけるといいかも、と気が付きました。

カリシの治療といっても、専用の加湿器にバイオチャレンジの薄め液を入れて噴霧するのですが、昨日から初めて
良さそうなので、期待しています。

Posted by kayosama | 14:30 | Comment [2] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

ご無沙汰しております、山本です。。。
肉まんちゃん・・・・・・・
カナガン と シンプリ-は試されましたか?
あと、マイナ-な所で
吉岡油糧・・・鰹節が入ってるらしいですが・・・

Commented by 山本 [URL] | 11/18 17:30| edit

ありがとうございます。
カナガン、シンプリーですか、知りませんでした・・
早速試してみます。

ありがとうございまいした。

Commented by 平山です。 [URL] | 11/18 20:21| edit

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog