荒野を駆ける風のように          



ガンドッグ 美しき狩人

16 2015

冬支度



今年の冬は、段々年を取ってきたあんじゅとマックのために、室内トイレを作りました。



IMG_0951.jpg


亡くなったゴールデンの飼い主さんからいただいたベット
芦別猫のお家に会ったオイルヒーター

今年の冬は、いつでも介護が出来ます、、状態です。




ところが、、
あんじゅちゃん、、ベットがとっても気に入って、、寝床でゴロゴロ、、



IMG_0952.jpg




あんじゅちゃんはたぶん、捨てられるまではゲージに入れられっぱなしで、オシッコの垂れ流し状態だったようで、家に来た当初は、
ゲージから全くでないで、オシッコまみれでも平気でした。
そのせいか、どうしてもお外でオシッコをする気はないようで、、、
とうとう部屋から一歩も出ないで、数日暮らしていました。


このままでは、寝たきりワンになるぞぉ~~

そこで無理やり、朝夕の庭歩きをすることにしました。




いやいやお庭に、、
「足が汚れていやだわ」byあんじゅ

IMG_0988.jpg











「ほんとにおやつくれるんでしょうねぇ」byあんじゅ



IMG_0987.jpg














「わたくし、十分歩いたと思いますわ、、おやつまだかしら、、、」bbyあんじゅ



IMG_0989.jpg















「やっともらえたわ」byあんじゅ

IMG_0986.jpg




文句をいいつつも、おやつにつられて、せっせと歩くあんじゅちゃんでした。

Posted by kayosama | 22:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | その他

«prev | home | next»

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog